第31回宮崎県ヴォーカルアンサンブルフェスティバル

〈出演要項〉

◎審査員(五十音順)

大原 靖久氏 (合唱指揮者、熊本県立第一高等学校教諭)

藤本 いくよ氏(宮崎大学教育学部教授)

柗村 美紀氏 (熊本市立竜南中学校教諭)

 

1.参加団体  出場25団体47グループ、出演順は別紙進行表の通りです。各団体ともスケジュール

          に十分ご留意の上、速やかに行動してください。

2.演奏時間  1団体5分以内(曲間を含む)となっています。

3.出演団体の受付について

    ○受付開始時刻  午前の団体  9:10~10:30(会場図【イ】)

             午後の団体  混雑している時間を避け、すいている時間にお願いします。

    ○午後の団体の受付は午前の団体の受付時間内でも構いませんが、午前の団体を優先してくだ

     さい。

     ○会場へは、9:20にならないと入場できません。

    ○受付は、代表者のみで行ってください。(団体でまとめてください)

    ○受付内容

            ・参加者数の確認及び出演人数が増えた場合の出演料の支払いを済ませた後、出演者のリボ

      ンとプログラムをお受取りください。リボンは会場への出入りの際、各自必ず見えるところに

      付けてください。(ステージでのリボン着用は強制しません)

            ・指揮者・ピアニストのリボンは団体ごとにお渡しします。(最初のグループに入れておきま

      す。)色違いになりますので、ご注意ください。指導者用のリボンを各団体に1つ入れておき

      ます。(出演者と同じ色です。)

            ・チケット代の精算をしてください。

            ・開催要項に明記していませんでしたが、引率者(保護者含む)1グループにつき1とし

      ます。〔指揮者・伴奏者と同じ1500をお支払いください。〕当日、出演者、指揮者・伴奏

      者とも色の違うリボンを配布いたします。このリボンを付けたのみが児童・生徒とともに移

      動できます。

出演者のリボンを付けた保護者が第1待機からリハーサル、演奏前、演奏後と児童・生徒と一緒に移動するのは、厳禁です。お守りください。主催者は大変困っています。

 

4.進行について    *時間は目安です。実際の進行状況は異なる場合がございます。

             9:10  出演団体受付開始       

             9:20  一般・出演者ホール内入場可

             9:50  午前の部開会行事  主催者あいさつ  審査員紹介

             9:55  午前の部演奏開始  17グループ・・・小学校部門

            11:00  小休憩(20分)

            11:20  演奏開始       6グループ・・・中学校部門

            11:40  演奏開始      1グループ・・・フェスティバル部門

            11:50  午前の部演奏終了予定 昼食・休憩(70分)

            13:00  午後の部演奏開始  9グループ・・・一般部門

            13:50 小休憩(20分)

            14:10  演奏開始      15グループ・・・高校部門

            15:19  演奏終了

            16:00  閉会行事  講評、表彰、閉会のことば   

            16:20  閉会予定

            16:30  「第18回声楽アンサンブルコンテスト」推薦団体集合・説明

      17:00  終了予定 

5.会場内の説明(別紙「各階平面図」参照)

 

内    容

場    所 

出演団体受付場所

エントランスホール左側

荷物置き場

イベントホール前(出演時間帯のみ利用できます。団体ごとにコンパクトにまとめてください。休憩等は禁止です

第1待機場所

町民コーナー

女性更衣室

楽屋1

男性更衣室 

設定なし

リハーサル室

A(イベントホール・ステージ) B(練習室) 

第2待機場所

大ホール下手側廊下

袖待機

舞台下手

退場口

舞台上手

昼食場所

和 室(救護室を兼ねる)・イベントホール平面部分

※イベントホールでのリハーサル時は使用不可)

本 部

楽屋3(洋室)

審査員控室 

楽屋5

運営スタッフ控室

楽屋4(和室)

出演者入場口

大ホール1階入口〔北側〕

一般入場口

大ホール1階入口〔南側〕

当日券売場

エントランスホール〔一般入口近く〕

集計室

楽屋2

救護室

和 室(昼食場所を兼ねる)

給水場所

第2待機場所

 

6.出演までの動きについて

  (1)出演者はリボンを付けて、【カ】(1階入口北側)より出入りしてください。

  但し、演奏を聴く場合はリボンを提示し、ホール内に出入りしてください。

  (2)出演団体は、進行表に記入された第1待機時刻に、第1待機場所【イベントホール前】に集合して

  ください。時間厳守のこと。更衣をリハーサル前にするか後にするかは各団体でご判断ください。

(3)各グループは第1待機場所で配布されたグループ名が記載されたカードを見えるように示しな

    がら移動してください。

41待機より誘導案内があります。要所要所に案内が立っています。指示に従ってください。

5)リハーサル室は土足のままご使用下さい。

6)演奏終了後は、退場口【リ】より退場し、荷物置き場まで戻ってください。途中で止まりますと、混

  雑の原因になりますので、エントランスホールはすばやく移動してください。

7)荷物置き場で荷物をとられて解散してください。

8)誘導係の人数が少ないため、この要項をよくお読みの上、案内がいないところも臨機応変にご対

  応ください。ご迷惑をお掛けしますが、御了承ください。

 

7.更衣室の利用について

 (1)女声は更衣室として楽屋1を使用してください。ですが大変狭いスペースですので、昼食・救護の

  場所(和室)をご使用ください。(ただし・昼食時はご遠慮ください)

 (2)今回は男性更衣室を設定できませんでした。ご了承ください。

 (3)混雑している場合は、出演前の団体を優先させてください。

 (4)控室等での盗難が発生しています。更衣室に貴重品を置かないようにお願いします。このホール

  にはコインロッカーはありません。各自でコンパクトに貴重品を管理するなどご対応ください。主

  催者は盗難について一切の責任を負いません。

 

8.リハーサルについて

 (1)リハーサルはイベントホール【へA】、会議室【へB】で各団体8分間のリハーサル時間を割り当て

   ています。

 (2)リハーサル終了時間の1分前になったら、係りが予告をいたしますので、「終了」の合図とともに

   直ちにリハーサルをやめて移動してください。

 (3)リハーサル室土足のままで結構ですが、靴の裏の土などはしっかり落としてから入室してくだ

   さい。特に雨天の場合は気をつけましょう。

 (4)同じ団体から複数のグループが出場される場合、まとめてリハーサル室を使用される場合もあ

   るかと思います。その際はリハーサル室係へお知らせ下さい。使用されない時間を把握できず、

   探されるケースが過去ありました。指定の時間に来られない場合は使用されないものと判断させ

   ていただきます。

 (5)リハーサルが終了したら、リハーサル室係の指示に従って移動します。

 (6)リハーサル室が2つしかないため、リハーサル時間が8分、また、リハーサル終了から、本番まで

  の時間に多少のばらつきがあります。御了承ください。

 

9.水の補給について

 (1)第2待機場所で水を提供いたします。

 (2)第1待機場所から先は各自の飲み物は持たないでください。

10.昼食について 

 (1)昼食場所は和室【ヌ:A】イベントホール平面【ヌ:B】を準備していますが、収容人数が限られて

  います。大変ご不自由をお掛けしますが時間をずらしたりと工夫していただかなければなりませ

  ん。ご了承の上、対応していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。また、和室は救護

  室も兼ねています。ご了承ください。

 (2)イベントホール平面【ヌ:B】をご使用の際は、ブルーシートをご利用ください。

 (3)お弁当のカラやゴミは、必ず自分たちでお持ち帰りください。

 (4)使用に関しては、「来た時よりも美しく」ご利用していただきますよう、お願いいたします。

11.その他

(1)各団体の演奏について、3名の審査員の先生方に講評を書いていただくことになっています。

  閉会行事・表彰式の際、各団の代表者にお渡しします。忘れずにお受け取り下さい。

(2)入場券は500円(当日700円)です。たくさんの方に聴きにきてくださるようお勧めください

  ただし、未就学児の入場はお断りします。

(3)出演者の座席の範囲は特に指定いたしません。一般入場者をできるだけ優先させてください。

  混雑が予想されますので、荷物を置いて座席をとったりされることのないよう、お互いにマナー

  を大切にし、大会が円滑に運営できますようにご協力方お願いいたします。

  特に本会場は客席数が800席と県立芸術劇場に比べ少なく、混雑が予想されます。特に午前中

  は、チケットを買っていただいた皆さまを優先していただきますよう、お願いいたします。

(4)会場内での録音・写真撮影・ビデオの撮影は禁止です。録音については、通し録音をしてCDを

  作成し、今年度より各団体1枚、代表者の住所に郵送配布いたします。

 (5)会場内や近辺の住宅へ向かっての声だしはご遠慮ください。

 (6)駐車場について

    ・貸切バスで来場される団体は駐車場がありませんので、各自で手配をお願いします。

    バスの乗降は、駐車場内でお願いします。その際速やかに乗降し、その場を離れるようにしてく

    ださい。会場周辺が狭いので、バスの長時間駐車ができません。予定された集合時間を厳守し

    てください。

   ・乗用車でご来場の際は新富町文化会館の駐車場及び役場駐車場(一ノ池駐車場)が使用できま

   すが、数に限りがありますので公共交通機関をご利用されるか、乗り合わせにご協力ください。

(7)イベントホール前のスペースを、出演の時間帯の荷物置き場に利用されても結構ですが、控室で

  はありませんので、目的以外の利用は禁止です。また、共用スペースですので、各団体ごとにコン

  パクトにまとめ、取り違え等ないよう、記名をお願いいたします。なお、主催者は一切盗難等の責

  任を負いませんのでご承知おきください。本会場はコインロッカーがありませんので、各自で保

  管してください。

 

☆各団の代表者は、閉会行事、表彰式の前に下手袖にお集まり下さい。審査に時間がかかることが予想されますので、ご集合いただく際は、アナウンスいたします。

☆第18回声楽アンサンブルコンテスト全国大会への出場を推薦された団体は、閉会行事終了後、本部【楽屋3】までお集まり下さい。

 

 


ヴォーカルアンサンブル ステージ準備表ダウンロード

ダウンロード
R6_Vocal_ステージ準備表_郵送用.pdf
PDFファイル 66.5 KB

ステージ準備表(Excel形式)は、下のリンクをクリックし、「ファイル」から「名前をつけて保存」→「コピーのダウンロード」の順にクリックし、それぞれのパソコンの「ダウンロードフォルダ」に保存して下さい。

 

 → 「R6_vocal_ステージ準備表(Excel版)へのリンク」

 

 


ヴォーカルアンサンブル 関連ファイル ダウンロード

ダウンロード
第31回ヴォーカルアンサンブル出演要項.pdf
PDFファイル 2.2 MB
ダウンロード
第31回ヴォーカル_新富平面図.pdf
PDFファイル 1.2 MB

ダウンロード
R6_ヴォーカル進行表1217.pdf
PDFファイル 98.2 KB


連盟加盟団体代表者・ヴォーカル出演代表者への文書ダウンロード

ダウンロード
出演団体代表者_事務連絡.pdf
PDFファイル 454.5 KB
ダウンロード
出演団体代表者_事務連絡.pdf
PDFファイル 454.5 KB